パラスティカ サワデーの休止理由と現在、そして今後の活動を調査!

自己紹介
Pocket

PARASTICA(パラスティカ)」はまめださんサワデーさん二人組のYoutuberです。

食レポや踊ってみた、等の動画を配信していて、可愛い見た目ながらも体当たりな動画で、男

性からも、女性からも人気を得ていました。

現在登録者数25万人人気沸騰中のUUUM初の女性二人組クリエイターでした。

そんな、「PARATICA(パラスティカ)」のサワデーさんが突然、2019年2月22日

PARASTICAの動画で活動の休止を発表しました。

なぜ、サワデーさんは活動を休止したのでしょうか、また彼女の現在や今後の活動について調

べていきたいと思います。

パラスティカ サワデーの休止理由と現在が気になる

パラスティカ

サワデーさん(左)、 まめださん(右)

まずは、なぜサワデーさんは活動を休止したのでしょうか?

初めに、活動休止の報告があった動画からそれを考えていいましょう。

動画では初めに、まめださんから「あんた、言うことあるでしょ」とサワデーさんの背中を押

すような形で始まり、サワデーさんが「私サワデーはしばらくの間動画をお休みします」と突

然の発表をしました。彼女の表情は、疲れや、緊張、不安などの様々な感情が混じっているよ

うに思えました。

「この数日間、たくさんの人に心配と迷惑をかけてしまって申し訳ございませんでした」と謝罪をした上で、

本来であれば、何があってもカメラの前では笑っているのがプロだと思うんですけど、この

先YouTubeを一生懸命頑張りたいと思う中で、私の中で、うまく心のバランスが取れなく

なってしまい、日々の活動や生活にも支障をきたすようになってしまったので、今回私のみ活

動をお休みさせていただくと言う決断を取らせていただきました

と話しました。

急速に人気者になったからなのか、かなりの負担が彼女にかかっていたのでしょうか?

具体的な理由までは、本人は話していなかったですが、表情は、少し疲れているように見えました。

今回は、その疲れを取るための長期休暇という風に捉えることもできると思います。

チャンネル開設からノンストップで突っ走ってきたことでしょうから、多少の休憩は私も必要

だと思います。

そして、気になる現在ですが、もうすでに動画に復帰しています!(2019年8月現在)

6月15日にツイッターにて、

今日からYouTube復帰します(^^) たくさんご心配おかけしてしまいすみませんでした。今

回の件で沢山の方が私たちに手を差し伸べてくださいました。感謝申し上げます。そして何よ

り、パラスティカを守り続けてくれた世界一の相方本当にありがとう!!!!!! PARASTICA第2

章、はじまるよ〜!」、と元気なコメントをしていました。

十分に休養をとり、心のバランスも取り戻せてきたのではないでしょうか。

一人の視聴者として、少し安心しました。

一皮剥けたこれからの彼女の動画がすごく楽しみですね。

パラスティカ サワデーの今後の活動は?

復帰後のコメントに「人生でなかなか過ごすことのできない貴重な4ヶ月でした。 辛かったとか楽しかったとかそういうことではなく、自分を見つめ直した4ヶ月。 大変不器用な人間なので、立ち止まる時間が必要でした」と残しています。

本当に大切な4ヶ月間を過ごしてきたことが、このコメントからわかります。

復帰動画では、心機一転した撮影部屋を紹介していました。

あの部屋でこれからもどんどん面白い動画が作られることでしょう!

終わりに

サワデーさんは、急速に活躍していき今後もYouTubeを続けていく中で、きっと大きな不安や

プレッシャーを人知れず抱えていたのでしょう。

今回の長い休暇で彼女が本当に元気になれたことが何よりで、復帰を非常に嬉しく思います。

これからの動画は、ますます面白いものになるのではないでしょうか^^

これからの彼女たちの活躍を期待して、応援していきましょう!!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

ツールバーへスキップ