【水泳】中村克の筋肉がヤバい!気になるトレーニング法を調査!!

自己紹介
Pocket

日本の男子自由形のホープといわれる中村克選手!

さわやかな笑顔のイケメンスイマーです!

容姿も良く、実力もある中村克選手は、かなり注目を浴びています。

特に注目の的となっているのが、鍛え上げられた体です!

とても素晴らしい筋肉をしていると話題なんです!

今回は、そんな中村克選手の筋肉の秘密について色々とまとめてみようと思います!

【水泳】中村克の筋肉がヤバすぎる?

今、中村克選手の筋肉がやばすぎると、かなり話題となっています。

そのきっかけとなったのが、中村克選手がご自身のアメブロに投稿された写真です。

2018年11月にグアムで合宿をおこなっていた様子を投稿されていました。

その写真がこちら!

中村克

写真引用:中村克アメブロより

かなり鍛え上げられた体をされていますね!

胸筋の厚みや腕の太さなど、どこをとっても素晴らしい筋肉をされています。

さすが日本記録保持者といった感じです。

焼けた肌がより一層、鍛え上げられた体を美しく見せてくれています。

中村克選手の体脂肪率は、たったの6%だそうです。

水泳選手の中でもかなり少ないと思います!すごいですね!

この鍛え上げられた体があるからこその日本記録ということだったのでしょう。

【水泳】中村克のトレーニング法は?

これだけ素晴らしい筋肉を纏った体をされている中村克選手。

気になるのは、そのトレーニング方法だと思います。

そのトレーニング方法は、中村克選手が以前テレビに出演されたときに紹介されていました!

そのトレーニングについてもまとめていきたいと思います!

トレーニング:その⓵ ぶら下がり腹筋パンチ

両手でぶら下がる

トレーナーが中村克選手の腹筋をめがけて、右フック・左フックを一回ずつ入れる

脚を上げ、トレーナーの頭上を一周ぐるっと回す

これを何十回も繰り返すそうです。

一度だけでもかなりきつそうなトレーニングなのに、何十回とやるのはさすがです。

この辛いトレーニングを行っているからこそ、あの引き締まった体を実現できるということ

だったのですね!

トレーニング:その② キックボクシング

中村克選手は小学生の時に魔裟斗さんを見て一目ぼれしたそうで、自身のトレーニングに

キックボクシングを取り入れているようです。

キックボクシングは体幹を鍛えるのにとても有効との事!

他にもウエイトトレーニングも行っているようですが、トレーニングの種類が豊富だと気分が

変わってトレーニングも楽しくできそうですよね!

あれほどの筋肉を作り上げるには、かなり厳しいトレーニングが必要になると思いますし、

様々なトレーニングを組み合わせないと作れないのでしょうね。

そのストイックさは本当に素晴らしいものですね!

また、寝る前には必ずプロテインを飲むなど、徹底した体づくりをされているようです。

プロ意識の高さにも頭が上がりません!!!

終わりに

今回は、筋肉がやばいと話題を呼んでいる中村克選手についてまとめてきました。

たくさんのトレーニングによって身につけられた、あの素晴らしい筋肉こそが、中村克選手の

記録の秘訣というわけだったのでしょう。

2020年には東京オリンピックが控えています。

今後の中村克選手の活躍に期待がかかりますね!

【こちらもお薦め】

田上舞子☆筋肉バキバキ美女インストラクターの筋トレ・食事を調査!

村上茉愛のムチムチ太ももがセクシー過ぎる!彼氏は誰?【画像】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

ツールバーへスキップ