森ひかる(トランポリン)が可愛い!出身高校や血液型など徹底調査!

自己紹介
Pocket

2020年の東京オリンピックもいよいよ来年へと迫ってきました。

世間で勃発したチケット戦争のニュースを見ていた時も、ついに始まるんだと実感が沸いたも

のです。

そんなオリンピックの競技にもなっているトランポリンについて皆さんはどれほど知っている

ことがありますか?

競技としてはマイナーですが、実は素晴らしい選手が活躍しているのです!

トランポリン界のエースと呼ばれる彼女の名前は森ひかるさん。

彼女の活躍の軌跡を知れば、応援したくなること間違いなしです!

森ひかるが可愛い!

森ひかるさんは20歳(2019年12月現在)の大学生アスリートです。

とっても快活な笑顔がかわいいですよね~!

学生時代の写真を見てもいつもにっこり笑っていて、明るい性格なのが伝わってきます。

更にとてもひょうきんな面もあって、会場に登場する時に忍者のポーズを取るなど、周りを笑

顔にさせる力も持っています。

彼女の笑顔からパワーをもらえる人は多いはずです!

森ひかるの出身高校は?

森ひかるさんが現在通っている大学は石川県にある金沢学院大学

その付属高校である金沢学院高等学校に通っていました。

金沢学院大学は全国でも有名なトランポリンの強豪校です。

すでにトランポリンを始めて大会で優勝経験もあった森ひかるさんも16歳の時に東京からわざ

わざ金沢に引っ越してまで通いたかった学校のようです。

練習は厳しかったはずですが、整った環境で努力を続けたからこそ実力がついていったのでし

ょう。

森ひかるの血液型は?

森ひかる

アスリートに多い血液型はB型だそうですが、森ひかるさんはA型です。

こつこつと努力をして多数の大会で結果を残している彼女にぴったりの血液型ですね!

血といえば森ひかるさんの血縁者ですが、両親と兄がいるそうです。

お兄さんは同じくトランポリン選手の森晴太郎さん。

地元のスポーツクラブに入ったのも同時期で、森ひかるさんはいつも「兄よりうまくなりた

い」と対抗心を燃やしていたそうです。

しかし兄弟揃って同じ競技に励むなんて、仲のいいご兄弟なんでしょうね!

森ひかるのその他の気になる事調査!

ずっとトランポリンが好きだった彼女ですが、過去に一度だけ「トランポリンをやめたい」と

思ったことがありました。

それは小学4年生の時。

着地をする際バランスを崩してしまい、思わず着いた左腕を骨折してしまったのです。

粉々になった骨が神経を挟んでしまったせいで、神経を切らないよう大きな傷跡が残る手術を

しなければなりませんでした。

その時は恐怖心が勝ってしまいトランポリンはやめようと思っていたそうですが、退院後にス

ポーツクラブのトランポリンで飛ぶ友人たちの姿や、トランポリン自体の楽しさを思い出した

ことにより競技復帰を果たします。

そんな過去と競技自体への恐怖を乗り越え、2019年12月1日に行われたトランポリン世界選手

権の決勝で見事金メダルを取ることが出来ました。

彼女が叩き出したスコアは男女込みでトップであり、日本で初めて世界一のトランポリン選手

に輝いたのです!

彼女が諦めずにトランポリンと向き合ったからこその結果だと思います。

終わりに

森ひかるさんは晴れて日本人最上位のトランポリン選手となったので、東京五輪の代表選手と

して出場します。

きっとこれまで以上のパフォーマンスを見せてくれるでしょう。

森ひかるさんをを知らなかったという方も彼女が金メダルを取れるように応援していきません

か?

きっと金メダルと一緒に輝いた笑顔の彼女が見れるはずです。

【こちらもお薦め】

ミカエルミシェル(騎手)が美人過ぎる!年齢や身長、彼氏を調査!

【体操】白井健三:父の体操教室が凄い!神技はここで生まれたのか?

田上舞子☆筋肉バキバキ美女インストラクターの筋トレ・食事を調査!

【水泳】中村克の筋肉がヤバい!気になるトレーニング法を調査!!

野口啓代の筋肉がヤバい!凄いトレーニング法や握力を調査 ※画像

ツールバーへスキップ