菅官房長官(菅義偉)の嫁ってどんな人?馴れ初めや家族を調査!!

自己紹介
Pocket

次期総理大臣の有力候補として挙げられる菅官房長官。

ご本人も情報も気になるところですが、次期ファーストレディーとなる菅官房長官のお嫁さん

についても気になりますよね!

今回は菅官房長官のお嫁さんと家族構成についてご紹介します。

菅官房長官の嫁ってどんな人?

菅官房長官 嫁

菅官房長官のお嫁さんの名前は「菅 真理子さん」。

真理子さんは陰ながら夫を公私共に支える女性のようです。

選挙以外では表に出てこないので写真もあまり残っていないようですが、何枚かある写真を見

る限りショートカットが似合う素敵な方です。

議員関係の「夫人会」にも出席されないので議員の中でも真理子さんのことを良く知るひとは

あまりいないそうです。

しかし真理子さんとを知る方々は「控えめな方」「凛としたオーラがあるが着飾りはしない

方」「昭和の女というイメージ」といった印象を持っています。

自分は一歩下がり、夫を立てるという生き方を貫いている方であるのが伝わってきます。

一方でスピーチを任されれば堂々とこなし、菅官房長官が市議選に初出馬した時には立候補を

反対する空気の中で「主人には支援してくださる方がきっと多く出てきて頂けると信じていま

す」ときっぱり言い切る強さも持っています。

夫との信頼関係は厚く、仲も良いようです。

菅官房長官のネクタイはすべて真理子さんが選んでいるそう!

身だしなみの部分は女性ならではの支え方ですよね。

また激務によるストレスで菅官房長官が肥満に悩まされた時には自ら食生活の管理をこなし、

ダイエットに協力したそうです。

今でも菅官房長官の体調などが心配らしく、多忙で家に帰れない菅官房長官の代わりに横浜の

自宅から赤坂の議員宿舎に毎日通われているそうです。

そんな生活をしつつ自宅の掃除や洗濯は完璧にこなす真理子さんは主婦としても素晴らしい人

だと感じます!

夫の力を信じて自分のやれることをしっかりとこなす、理想のお嫁さんなのではないでしょう

か?

菅官房長官と嫁さんの馴れ初め

菅官房長官

真理子さんと菅官房長官はお互いの職場で出会いました。

菅官房長官は小此木彦三郎元通産大臣の秘書として働いており、真理子さんはその議員宅の家

事手伝いとして静岡から上京してきていました。

真理子さんの妹は菅官房長官の同僚の秘書だったようです。

菅官房長官は真理子さんを見て「一目ぼれ」したそうで、本人もなんとなく結婚するならこの

人だと思った旨を後日語っています。

努力して結果を残してきた菅官房長官にとって、家事手伝いとして奥ゆかしく働く真理子さん

に惹かれるものがあったのかもしれませんね。

職場での出会いとはなんともドラマチックで素敵です!

菅看病長官の家族は?

菅官房長官

菅官房長官と真理子さんの間には3人の息子さんがいます。

2020年9月現在、長男が39歳。次男が36歳。三男が33歳だと言われています。

長男は菅官房長官の秘書を務めていて、いずれ父のように政界へと進んでいくのではと噂され

ています。

次男と三男は政界に進む気はないようで、三井物産や大成建設の社員なのでは、という話がた

びたび上がります。

多忙な菅官房長官ですので、ほぼ育児は真理子さんが行っていたと思われますが、男の子3人

の育児をしながら夫を支え続けるのは想像を絶する大変さだったと思います。

しかし最後までしっかりと育て切り、3人とも立派な職についてお二人とも安心したのではな

いでしょうか。

現在ではお孫さんもいるようで、忙しくてあまり会えないとはいえ温かな家族に囲まれている

ようです。

まとめ

約40年間も連れ添っている菅夫妻は公私共に息ぴったりで生活してきたのがわかりますね。

真理子さんも控えめでありながら自分の仕事はしっかりとこなす、素晴らしい女性です。

もしも次期総理大臣が菅官房長官になったとしたら真理子夫人共々応援していきたいですね!

【こちらもお勧め】

岸田文雄の嫁・裕子夫人の学歴や馴れ初め、息子の大学を調査!

岸田文雄はかっこいい?身長や英語力、出身高校・大学を調べてみ

ツールバーへスキップ